日本記録タイ!

イチローが「通算最多安打の日本プロ野球記録3085安打に日米通算で並んだ。」そうです。それも満塁本塁打で。WBCの時もそうですが、こういう人達はそういう場面を呼び込む何かと、それを乗り越える何かがあるんでしょうね。次は新記録達成ですが、その時は本塁打ではなく彼らしい安打、それもバントなんていうのが良いですね。
さて、今日は個人的にショックな話題です。事務作業の関係でごひいきの金融機関の窓口に行った時に、横からうちの担当さんが「後でちょっとお話が..」と。用事を済ませて話を聞くと何と「転勤」が決まったそうです..「え~っ」と大きな声をあげそうになっちゃいました。
と言うのも、その担当さんはうちの会社が創業間もない頃からのお付き合いで、社員も見たことが無い初代事務所(家族も住んでいた自宅を事務所と言っていた)も含めて、2代目事務所(ワンルームマンション)、現在の3代目事務所全てを知っていて、うちの会社が困っている時には助けていただき、その担当さんが困っている時には微力ながら支援させていただいた仲でした。当然、うちの会社の収支内容他動向は全てご存知ですし。おまけにその担当さん、小学生の頃に岡山に住んでいた事があったそうで、とても親身になってうちの会社の面倒をみてくれました。
その方がいなくなるとは..サラリーマンでそれも金融機関ですから、定期的に転勤があるのは分かっていたんですが、実際にその時が来てしまいました。転勤先でも頑張って欲しいんですが、うちも負けずに頑張りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です