川柳!?

『某社は3月25日、“オタク”がテーマの川柳を募集し、ユーザー投票で優秀作品を決めるコンテスト「第4回 あなたが選ぶ オタク川柳大賞」の入賞作品を発表した。大賞は「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」だった。』大賞作品は、私自身が結構身近に感じている事?なので、思わず笑っちゃいましたね。それにしてもこのコンテスト、第3回までは「IT川柳」だったのに今回から「オタク川柳」に改名。「うちの業界=オタク」の図式が..
さて、少し前にあった仕事の話題です。「お客さんにうちの会社が作った機能を説明する」という、この業界ではごく普通?のイベントがあったんですが、今回は少し違っていました。というのは、この数年間説明役というのは「私の仕事」だったんですが、今回は昨年採用した社員が担当。役職者も含めて10名位の出席者を相手に、見事に説明してくれました。本人曰く「久しぶりだったのでダメなところが沢山ありました」と言ってはいましたが、私からすると「そういう事が出来る人材がいる」と分かっただけでも凄く嬉しい事です。少しづつですけど、みんなレベルアップしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です