バイク運転で脳トレ?

『バイクを運転すると脳が活性化される-。こんな研究結果を、脳研究で知られる某大学の研究グループと某バイクメーカが4日、発表した。研究グループは、男性21人の頭部に脳機能を測定する機器を装着してバイクを運転してもらい、脳の働きを調査。その結果、記憶や情報処理、集中力などをつかさどる大脳の「前頭前野」という領域が活発に動いていることが分かった。』だそうです。確かにバイク運転する時は車以上に集中力が必要だった気がします。バイクを運転していたのは、はるか昔の事ですが..
今日も午前・午後とヘビーな打合せをこなしていました。ふ~っ。明日もあるぞ!
さて、今日は惰性?で受信しているメルマガのご紹介です。少し前からですが『「リストラに失敗しない方法の研究」セミナーのご案内』なる題名のメールが届いています。題名が題名だけに、本文には「派遣切りや整理解雇のうまいやり方」みたいな内容が紹介されていて、このご時世、見る人が見れば怒りそうな内容です。書かれている内容は、立場上、分からなくも無いんですが、納得は出来ませんね。「リストラをしなくても切り抜ける方法の研究」とかにすれば良いのに..それが思いつかないならセミナーなんかやらなきゃ良いのに..と思ってしまいますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です