お~、ちょっとだけ盛上った!

先日天気も悪く部屋でやる事も無いのでVリーグ女子の試合を見ていました。なんと有名なNECと対戦していたのは「岡山シーガルズ」。名前だけは知っていましたが、結構強いではありませんか。ラリーの応酬が続いて、そのセットを取った時は思わず一人でガッツポーズしちゃいました。有名選手はいないですが、このまま頑張って欲しいものです。それにしても腕についていたスポンサー企業はあまり好きではありませんね..
さて、どこかの会社が若手社会人が選んだ「働きたくないオフィスランキング」を発表したそうです。『1位はゴミが散らかって清潔感のない「ゴミオフィス」(59.1%)、2位は換気されていない「低酸素オフィス」(52.4%)、3位は、加齢臭、香水、ランチなどさまざまな臭いが漂う「オリジナルアロマオフィス」(43.5%)だった。このほかトップ10には、社員全員がパイプ椅子を使う「パイプ椅子オフィス」(4位)、一部の人の趣味に走った物品が置かれている「悪趣味オフィス」(9位)、最寄り都心から電車賃500円以上かかる郊外の「自然ふれあいオフィス」(10位)などがランクインした。』
う~ん、事務所の掃除は結構マメにしているので上位は何とかクリアでしょうか。4位の「パイプ椅子オフィス」は今時あるんでしょうかね?見たこと無いですね。それにしても気になるのが9位の「悪趣味オフィス」。まだやっていませんが「でっかいザク」を事務所に置く計画に少し迷いが..でもその前に絵くらいは飾りたいです..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です