「はるま」とは読めないな..

新大関は「日馬富士」と書いて「はるまふじ」と読むそうです。う~ん、難しい。それにしても国技である相撲で話題になるのは良くも悪くも外人ばっかり。この人もモンゴルだそうです。ちなみに数少ない地元の力士では琴国関が十両昇進しました。地元って言っても県北のほうなのであまり縁はないですけどね..
今日は朝から事務所にこもって色んな事やっています。請求事務、お役所届け事務、支払事務、伝票整理等など。小さいけれどやることだけはしっかりあるんです。
さてその事務作業をやっている間に2本の電話がありました。相変わらず両方とも勧誘の電話なんですが、そのうちの1本は何と新宿にある超高級ホテルからでした。要件は「優待企画があるので是非ご紹介を」だそうです。「新宿に宿泊する事は無い」と伝えると「ディズニーランド、大阪、名古屋、北海道にもあります!」と言っていましたが、それらも全て用事のないところなので丁重にお断りしました。それにしてもこんな企画を考えて、わざわざうちの会社みたいなところに電話かけてくるとは、高級ホテルも不景気で客がこなくて困っているんですかね。色んなところから景気の悪さが伝わってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です