老後という車か??

誕生日を迎えた嫁さんと駐車場で車に乗る時に「あなたの乗っている車は老後(LOGO)と読むのか?」と言ったら笑っていました。そんな事言うやつがいるから、車名を変えてモデルチェンジしたんでしょうか。それはさておき、その発言なんと優しくない旦那だこと、それを笑えるなんとおおらかな嫁さんだこと。
先日は事務手続きの為、地元の職安に行きました。着いたのは11時過ぎくらいだったんですが、駐車場に入るまで大渋滞。運良く玄関前が空いたので、ガードマンの指示に従ってそこに駐車。それにしてもここはいつ来ても人が多い。多くの人達は職を求めてきているんでしょうか、何か独特の雰囲気があります。でも、何だか必死さ?みたいな気迫が伝わってこないような人もチラホラ見かけますが。
企業側の事務処理は2階の一角なんですが、そこだけは例外で人が少ないです。だだっ広い待合場所で待っているのは私の他1名だけ。駐車場の渋滞とは違って、あっという間に順番が来て、あっという間に手続き完了。少し時間に余裕があったので、他社の求人情報を見ていましたが、そこそこ件数はあるんですよね。求職者は少しでも良い職場を求めているんでしょうが..さて、我が社も引き続き採用頑張ります!実は今年の目標は達成したんですけどね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です