夏風邪でしょうかね..

子供が熱出して寝込んでいるのを見ながら「日頃の行いが悪いからだ」なんて思っていたら、バチが当たったんでしょうね、私の体調がすこぶる悪くなっています。風邪薬を飲んで凌いではいますが、頭はボーっとしてますし耳鳴りも治まりません。あと3日、何とかしなきゃ..今日は間違いなく栄養ドリンク購入ですね..
さて先日の飛行機内での携帯電話の出来事。少し前までは年配者が電源の切り方が分からずに機内で操作しているのを見る事がありましたが、最近は少なくなったと思っていました。ですが、先日の機内で私の席の両側の2人がやりまくってました。性別は男女でそこそこ若い人。CAに注意されるまでやってました。どうせたいした用事でもないのに、メールを頻繁にチェックしてたみたいです。
飛行機会社も「航空法で禁止されている」という旨の放送はしているものの、そこは客商売なのであまり厳しい態度には出られないようですね。
こんなのを見ると携帯も免許制にして、違反者には罰金とか3ヶ月使用禁止とか永久利用停止に出来ないものかと思ってしまいます。誰が取締るのかが課題になりますがね。携帯の使い方で厳しくやっている(やれている?)のは車だけですかね..
皆がルールを守ればこんな事考えなくて済むのに..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です