新年度 イベント無いから 変化無い!

他の会社さんの多くは「入社式」なんかやって盛り上がっているんでしょうが、うちの会社は今年もそれが無く先日までと何の変化も無く普段通り業務を遂行しています。さ~てと決算処理でもやりますかね。おっとその前に本業を片付けなきゃ!
さて営業に行く前の準備として「相手先の情報収集をしましょう」というのを良く聞きます。私が訪問するのではなく訪問される側だったらというのを想定して、試しに「自分の会社」と「自分の名前」をネット検索してみました。
「自分の会社」に関しては有名どころで検索すると自社のURLは何とか1ページ目に表示されていて、リンクをお願いしている?会社さんも幾つか数ページ以内に表示されています。立ち上げ当初は殆ど表示されていなかったので、それからすると凄い進歩ですね。それにしても同名の会社さんの結果も多いですけどね。
「自分の名前」に関しては悲しい結果が。何と検索結果が5件で、そのうち本物?が2件。もっと悲しいのが2件の中に自分の会社のURLが入っていない。FLASHと検索エンジンの相性が良くないのは分かってはいるんですが..ちなみにうちの税理士さんは100件近く表示されるのに..ちょっと悔しいですね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です