止まらない 円高株安 原油高!

知識が乏しいので経済ネタを続けて披露するつもりもないんですが、それにしてもこうも長い間毎日乱高下が続いていると感覚が麻痺してきますね。株が数百円下がっても「ふ~ん」って感じですか。以前にも書きましたが、この三つの中で自分に直ぐに影響があるのはガソリン価格との関係で原油高ですかね。その次が円高で食料品他への影響が出ています。残った株安は何の影響があるのやら..
今日は朝の天気予報を信じて今年初めて「コート」を脱いで通勤しました。でも短い通勤時間の中ですが、すれ違う人達は着たままの人が多かったですね。予報通り日中は暖かかったような気がしますが、ネットでは他に話題が多いからなのか気温の話題は皆無に近かったような気がします。世間様はもう少し季節の変化のような風流な話題で盛り上がらないものかと思ってしまいますが。心に余裕が無いんでしょうね。そういう自分もですが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です