とりあえず..

最近話題のボクシング関連の記者会見で「とりあえず..」という表現を多用していました。「1.ほかのことはさしおいて、まず第一に。なにはさておき。」「2.何する間もなく。すぐに。」という意味なんですがどうも聞いているとそういう意味にはとれない感じでした。「良く分からないから」とか「適当に考えると」に置き換えると意味が分かり易いでした。日常会話でもそんな事が目立ちます。だからこの言葉が嫌いなんだという事に今回気がつきました..
本日は朝からお出かけ。場所は「ハロー○ーク」。場所が遠くて良い運動になりました。さてそこには朝早く着いたのにもう人で一杯。おそらくその中の多くの人は求人する側じゃなくて求職する側でしょう。そう思ったのは服装と雰囲気。特に雰囲気は皆「頑張るぞ~」というエネルギーが全くといっていいほど感じられなかったです。それぞれ事情はあるんでしょうが、採用する側から見ると「もうちょっと元気が無いと..」と思ってします。それにしてもこんな光景を見ると「景気が良い」と言っているお国の言葉が益々信じられなくなってきます。「狼少年」にならなければ良いんですが..
昼前には自席に到着して午後の打合せの資料の作成。結果は1勝1敗の引き分け。1敗は最初から見えていたので良いんですが、1勝を価値あるものにするのが今後の課題ですね。その後社内の打合せをやって夕方から別の打合せ。こちらは「引き分け?」という感じです。再戦があるのでその時には是非勝利を目指します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です