喫煙所が移動..

大きな窓のある明るいきれいな部屋に移動しました。顔見知りの人と「1ヶ月もしないうちに壁の色が変わるんだろうな」なんて会話をしたりしてますが。喫煙者の寿命は3年くらい短いなんていう記事を見たりもします..止めなきゃとは思うんですが..
今日は終日自席付近で作業。そんな中午後一にちょっとした機能改善をしたシステムのお客さんレビューをやりました。これまでの経緯のおさらいをサラッとやって、その後実機で動作確認していただき特に問題もなく終了。今回は実際の業務でどういう所に注意しながら操作をやっているかという事の補足説明を聞きながらやれたので非常に有意義でした。システム屋さんの多くは自分達が作った物がどのように使われているかってあまり知らないですからね。
さて先日は久しぶりに「お師匠さん」から電話があり飲み会に行きました。お会いするのは半年ぶりくらいですか。その方は今年になって転職されたんですが、職場が変わっても相変わらず勉強されていて色んな楽しい話を聞く事が出来ました。「転職後悔してませんか?」「全然!」この会話で安心しました。負けないように..いやいや少しでも追いつけるように頑張んなきゃと気合を入れ直せる良い飲み会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です