本日も快晴!おまけに暑い..

天気も良く本格的に暑くなってきましたが、それでもまだ梅雨明けはしていないそうです。事務所の中も暑いので冷房に頼っていますが..
本日午前中は事務所で事務作業。請求・契約・支払など等会社規模は小さくても悲しいかなやらなきゃいけない事はそれなりにあります。その中で気がついたのですが、事務作業そのものはそれなりの時間が必要なのは分かるんですが、私自身が「事務作業モード」になるのにも時間がかかっているようです。ちなみに今日は30分くらいですか。
作業を完了するために、まずは何をやらなきゃいけないかを整理して、その次に郵便局やコンビニにいかなきゃいけないので効率良く行く為にはどういう順番で何をすれば良いのかを考えて、最後に「きれい(丁寧)な字」を書く為と「記入ミス」をしないように気合を入れてという事をしています。
本業(ソフト開発)であれば、やり慣れているというのもあるのか、あまりそんな事は気にせずにやっていますが、どうも月に1・2回の事は中々慣れませんね。一応手順書みたいなものは作ってはいるんですけどね。
そうこうしているうちにもう月末が近づいてきました。また給与計算、会計処理なんかのこれまた得意じゃない事務作業が待っている..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です