電話番号「1165」のゴロは?

今話題の社会保険庁さんは「イイロウゴ」と読んでもらいたいそうです。ちなみに「657830」は「ロウゴナヤミゼロ」というのが先日から使えるようになったフリーダイヤル。ここまでくると笑うしかないですね..
北海道の食肉製造加工会社さんは「60人解雇」だそうです。その人達の家族を含めると影響はかなりの人数です。取引先への影響はどうなんでしょう。そこの家族は..スゴイ人数になるでしょう..
最近似たような不祥事が沢山ありますが、何となく共通しているように思われるのが「独裁者みたいな経営者」。企業を維持していく為には「適度」に必要な能力?状態?なのかもしれませんが、度が過ぎると良くないみたいです。こういうニュースを知る度に自分自身はどうなんだ?と考えさせられます。
幸いにして今の私には会社経営に関して怖い存在の方が沢山います。お客さん、株主さん、銀行さん、税理士さん、家族..ある意味社員もそうかもしれませんね。この状態だと悪い事は出来ないですね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です