さよならメリー号..

何だか惰性で見ている日曜朝(関東だけみたいですが)のアニメ番組ですが、先日放送分で今まで使っていた船が老朽化で廃船となったという内容でした。見ている私も「良く頑張った」と感動しちゃいました。惰性?で見ているアニメはそれ以外にでは..恥ずかしくて言えない..
先週金曜日は本業が忙しい中、午後から横浜にちょっと外出しました。用件は「採用」です。昨年度の反省で採用は待っているだけではダメでこちらから積極的に動かなくてはいけないと思ったからです。横浜と言っても今の職場からは非常に近く、電車で30分もかからないくらいで到着します。こんな時「今の職場と事務所は結構良い場所にあるな」と改めて感じます。
さて目的の場所なんですが、横浜駅から地下街でつながっている俗に言う「都会の一等地」に「デーン」とそびえたっているビルの16階。少し早く着いたので地下街とか上位階を散策しましたが「は~」って溜息しか出ないくらい立派なものです。眺めは良いし色んな店(特に如何にも高級そうなレストラン)は沢山あるし。何だか無駄とも思えるちょっとしたテラスみたいなものもあるし。
「すげ~」と感心しながら目的の場所に到着。そこで数名の採用関係者と打合せ。打合せと言っても「自分の会社紹介」と「質問に対する回答」だったんですが、それでも初めてお会いする人とそういう会話をするのは非常に緊張しました。そういう時にいつも「自分は営業にはむいてないな」と思いますが。まあ何とか無難にその場を切り抜けはしましたが、相手の人達がどう感じて、その後でどういう成果が出るのかは今しばらく待ちの状態になりますね。「ダメならまた押しかけてやる!」くらいの勢いなんですけどね。
今回の採用訪問?は反省のうちの一つで、少ないながらもそれ以外に策を考えています。少しずつでも前に進んで行きたいです。何もしないと後悔ばかりするので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です