バケツをひっくりかえしたような雨..

今日の夕方、川崎付近は雷もすごかったですが、雨もすごかったです。まさに「バケツ」をひっくりかえしたような感じでした。たまたま事務所にいたんですが、建物の前の道は水浸しになってました。豪雨の影響で新幹線等の交通機関にも影響が出ているようです。私は徒歩通勤なので影響無しですけどね。あっ、まだ雷鳴ってる!
さて今週ですが事務所の訪問者が4名もいました。2名は採用関係、1名は銀行関係、1名は仕事関係です。今年の3月に事務所を開設した時は「経費ばっかりかかって有効に利用出来ないんじゃないかな?」という不安がありましたが、今週の訪問客の応対にしても、落着いて事務作業をするにしても、かなり有効に活用出来てると思います。この状態を継続しなければとは思うのですが、その為にはもう少し事務所環境を充実させなきゃいけないです。
【仕事の必須道具】うちの業界関係者は「パソコン無ければタダの人」なんですが、事務所には私専用のノートPCが1台しかありません。別の場所に会社保有のPCはあるんですが、まだ持ち込んでいません。これを早く持ってきて動くようになれば、少しは環境が改善されるか??
【事務机】これも私専用の一つしかありません。会議用のテーブルはあるのですが、これで作業するにはちょっと辛いですかね。部屋が狭くなりますが、それでも作業を優先させると机がもう一つ欲しいです..
【植物?】緑が無い。丈夫そうな観葉植物を探しますかね。サボテン買ってそれに喋りかけるっていうのもストレス発散になりますかね??
【絵】欲しいです。社員に「ジグソーパズル」好きがいるので、良いの選んでもらってそれを飾ろうかななんて事も考えたりしてます。
時計は頂けたけどそれ以外は難しそうだな..

事務所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です