何とか復活しています!

土曜日は大人しく寝てましたが、日曜日は午後から事務所で仕事してました。まだ咳が少し出てますが、まあ何とか今週は乗り切れるでしょう。「健康」って大事だな~と改めて感じます。
今日は昼前から事務所で会社業務実施。午後になってお客さんと打合せをした後、またデータ調査をひたすらやっています。目が痛い..
さてここ最近世間では「システム障害」なるものが頻発しているみたいです。ちょっと前の「サッカークジ?」や「光電話」先日の「飛行機予約」とかです。こういうのを聞く度に一般の皆様は「何やってるんだ」とお怒りになるでしょうが、私たちは直接仕事の関係は無いですが、それでも「同業」なので「大変だよね」という感想になってしまいます。障害を起こす事そのものはあってはいけない事なんですが、障害が無くちゃんと運用する労力はそれは大変だという事を知っているので、余計にそういう感想になっちゃいます。「頑張れ~」って応援しながら「自分のとこ大丈夫か?」って心配したりもしてますが..
今日のネットで「飛行機予約を担当していたコンピュータメーカの株価が下がった」なんていう記事を見ました。そういう所は敏感に反応するんですね。そういえば今日お会いした人が「株の動きを見ていると経済の動きが少しは分かるようになりました」って言ってましたね。私は最近新聞を読まなくなったんですが、たまにはちゃんと読まなきゃいけないなと思っています。ネットだけだと量が少ないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です