ようやく事務所らしくなってきました!

この週末に事務所の机や椅子の搬入&セッティングをやりました。全部一人でやったんですが、それにしても事務用・会議用の机はどちらとも重たかったです。
アスクルっていう通販みたいなところで購入したんですが、全てダンボール箱に入ったまま搬入されてきました。ちなみに本当に注文した翌日に届きました。なんだか凄いです。さて受取後開梱し組立作業を開始。椅子は数が多いだけなのでスムーズに組み立ては完了したのですが、問題は机でした。事務机のほうは部品点数は4つと少ないんですが、部品を結合するためのネジがやたらと多くおまけにどの部品も重い。壁をうまく利用して作業しましたが、逆さまに組み立てたので最後に通常の位置に起こすのが大変でした。会議机のほうは部品数は10くらいと多く尚且つ一つ一つの部品がかなり重い。中でも天板はそもそも大きいので重いのは仕方ないにしても、足板は鉄製の円盤で「マンホールか!」っていうくらい重かったです。こちらはスペースの関係で事務机を壁代わりにうまく組立ててなんとか配置完了。部品そのものが軽いと何だか安っぽく思えるんですが、これだけ重いと何だか高そうに思えるのは私だけでしょうか..
事務所中にゴミは散らかっているものの、椅子を綺麗に配置して部屋を眺めて見ると結構いい感じ。全体は木目調で統一されているんですが、会議用の黄色い椅子がアクセントになっています。通販なので実物を見ることなく購入したんですが、女性社員のアドバイスが功を奏した感じですかね。「こりゃ早く掃除しなきゃ!」と思って梱包材の山を片付けて掃除機かけて雑巾拭きして..は~、かなり大変だったけど週明けから使えそうな感じです。まだ社員もお客さんも来ていない。誰か早く来てくれないかな..「狭い!」って言われるのは分かってるんですけどね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です