とうとう1TBのHDDが出たか..

もう10年以上昔の事になりますが一番最初に購入したパソコンに搭載されていたHDDの容量は当時ではかなり大きい「3.8GB」でした。数年前では「テラデータベース」等と言ってHDDを何十個も装備してやっとテラを実現していたのに。それにしても動画だけは別にしても1TBも何を書き込むんでしょうか?思いつかない..
本日午前中は一度お客さんのところに出勤した後に事務作業の為に事務所に引き篭もっていました。事務所で作業と言っても現時点ではダンボール箱の上にノートパソコンを乗っけて床に座り込んでやっていました。そうじゃなくても「胡坐(あぐら)」をかくのが苦手な上に床が冷たくてお尻が冷えて30分しか持ちませんでした。お尻が冷えるのはダンボール紙を座布団代わりにして何とか凌ぎましたが..早く机と椅子だけは購入しようと心に誓った事務所作業でした。
今週末には電話/FAXとインターネット接続環境が整います。それに合わせて机と椅子も準備したいです。少しずつですが念願の事務所らしくなりつつあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です