引越しの準備が出来ていない..

この週末に少しでもと思ってはいたんですが、結局何もやらなかった。別に体調が悪かった訳でもなくやる時間が無かった訳でもなく、やる気が無かっただけです。でも私以外のものは着々と荷造りが進んでいますが。う~ん、直前にならないとやらないこの性格、何とかしなければと思う今回の引越しです..
土曜日は動けない程では無かったのですが、一日中家の中に引きこもっていました。日曜日は終日子守やってました。合間に引越準備やる時間はたんまりあったはずなんですけどね..
さて本日は「パソコンの進化」の話題。現在新しいパソコンに資源を移行する為に新旧2台のパソコンを使用しているんですが、中々移行に踏ん切りがつかない状態で数ヶ月経過しています。踏ん切りがつかない主な理由は「性能がそんなに変わらないのに移行するのは面倒だ!」と思い込んでいたからです。そんな中先週ちょっと大き目のデータ作成を旧パソコンでやっていたのですが1時間経っても終わらない。あきらめて新パソコンでやったらなんと5分で完了。改めてハードウェアの進化(OSの影響もあるのかな??)を思い知らされました。先週末でようやく作業も落ち着いたので、今週あたりにはパソコンの引越しをやりたいと思っています。快適な作業を実施する為に..生産性をあげる為にとも言いますが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です