川崎市麻生区は..

先日新百合ヶ丘に行ったのですが「麻生区」の読みは「あそうく」ではなく「あさおく」だというのが判明しました。長いこと川崎に住んでいるのに知らなかった..
本日はこの後「飲み会」なので手短に..
先週金曜日に「明日休日出勤だけど朝は9時30分くらいで良い」と社員に聞いたら「仕事をするという気持ちにするためにいつもどおりの時間にしましょう!」と嬉しい返事が返ってきました。長いこと社会人をやっていると休日出勤は「昼過ぎから」とかになりがちですが、先週の一件で考えを新たにしちゃいました。「出勤時間」もそうですがもしかしたら「服装」もそうかもしれません。ちなみに社員は「スーツ」で出勤していました。今度からそうしようかな..休日出勤はダラダラやるんじゃなく気合をいれて極力短く..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です