2月11日は建国記念日ではない??

正確には「建国記念日」ではなく「建国記念の日」だそうです。『建国「記念日」ではなく「記念の日」なのは、史実に基づく建国の日とは関係なく、建国されたという事象そのものを記念する日であるという考えによるものである。』(ウィキペディア)知らなかった..
今日も朝からデータ検証作業。もう勘弁して下さい..と弱気になりかけましたが、そこは気合を入れ直してひたすら数字と格闘していました。おかげで目がショボショボしています。午後はちょっとした用事でお出かけ。駅のホームで電車待っている時に怪しげな動きを発見。ホームから見えるビルの屋上で何やら踊っている人が見える!それも普通の動きではなくてどうもスケートに近い動き。いい感じに手振りも付けてクルクル回っていました。お昼休みに練習をしているんでしょうが、それにしてもビルの屋上でやっているとは..
世間様は明日から3連休です。我が家も久しぶりに何処かにお出かけしようかとは思っていますが、目的地が決まっていないです。「週末のちょっと贅沢なビール」でも飲みながら家族と決めますかね。報告は週明け火曜日のお楽しみということで。それでは皆様良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です