「ブログ炎上」になる訳ないか..

先日初の英語での「ツッコミ」がありましたが、さあどうしたものかと悩んだ結果日本語での回答になりました。ですがそもそも「ツッコミ」の真意が理解出来ているかどうかが良く分からずに回答しています..う~ん、やはり相手が見えない状態での文章での会話は難しいです..
本日も昨日と同じでひたすら「データ検証」という作業の実施。目が痛い..明日も続きます..
ご報告が遅れましたが「アメーバ経営」を読み終えています。感想をいくつか..
【アメーバという単位】今のうちの会社の人数だと1人毎になっちゃいますが、人数が多くなって来た時にはうちの会社で言う「プロジェクト」がこれに似ています。これは抵抗なく実現出来るでしょう!
【時間当たり採算性】これが出来れば嬉しいのですが、でもうちの会社(業界?)だとちょっと難しいです。原価の算出もそうなんですが、各作業(設計やプログラミング等)の金額をきっちり決めるのがかなり困難だからです。
それ以外にも沢山あるんですが、まだ十分理解しきれていないのでコメントは控えさせていただきます..2回目はいつ読み始める事やら..
うちの税理士さんは「稲盛さん」ファンだそうです。それから同友会で知合った同業の社長さんは「アメーバ経営」を会社の経営に取込むと宣言されています。どういう風に取込むのか?非常に興味がありますが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です