宮崎県知事ってどうなんでしょうね..

東京、大阪、長野とタレント出身の知事さんが悉(ことごと)く散っていった中、今度こそはと県民の皆様は期待しているんでしょうが..県民は見方でも議会も県庁も敵だらけ..多くの事は多数決で決まるんだから不利ですね..そのあたりの作戦は考えているんでしょうか??
本日、午前中に事務の用事で外出しました。そのついでと言ってはなんですが、先週末に探していた「事務所」の物件で良い物があったので仮押さえをしようと近所のある不動産屋に行きました。すると、あれほど「事務所で使います!」って言っていたのに紹介された物件は「事務所では利用出来ません」と言われてしまいました。何だそれ?!どうなってんの??
その後偉い人(名刺には課長と書いてあった)が出てきて、替わりの物件があるんだけど「法人じゃなく個人名義でしか契約出来ない!」と言い出した。おまけにその説明をする時に「個人事業主ではダメなんです」と言う。何だ、その個人事業主って?うちは個人事業じゃないぞ!と思いツッコンでみると「上場している会社以外は皆個人事業主なんです」と説明されました。アホらしくなったのでその後の話も聞かずに早々と退散しました。それにしてもそこそこの規模の不動産屋なのにそんな事を平気で言う人が課長をやっている会社ってどうなんでしょう..零細企業だからナメられているんでしょうか??
【個人事業主】法人を設立せずに自ら事業を行っている個人を言う。一般には自営業(じえいぎょう)とも言う。
は~、折角良い物件が見つかったと思ったのに..また探しにいかなきゃ..やはり零細企業の賃貸契約は色んな意味で難しいというのを再度実感した今日の出来事でした..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です