ツッコミが無いと少し寂しいですね..

日記を読み直していたら昨年の12月19日に最後のツッコミがあって以来、約1ヶ月も放置されています。(途中で1回、自分でツッコミを入れはしましたが..)そろそろ誰か助けて下さ~い!でも変なツッコミは勘弁して欲しいですけど..
今朝出社すると社員が2人も来ていない。「何だか寂しいよね..」と出社している社員と会話した後でモーニング・コール実施。そういう場合の担当は何故か私と決まっています。1名は何とか出社してきましたが、もう1名は「体調不良」との理由で休みとなりました。そんなに頻繁にこんな状況が起こる訳ではありませんが、「社員がみんな毎日ちゃんと出社する」というごく普通の事がすごく幸せに思えた今朝の出来事でした。
今日は殆ど自席で作業するという幸せな状況でしたが、思ったほど仕事の成果はあがりませんでした。理由は「あ~でもない、こ~でもない」と考える事が沢山あり過ぎて、作業していても突然思い出して集中出来なかったからです。難しい事は早く片付けてしまいたいんですが、そうも簡単にはいかないので悩ましいところです。
悩ましい問題の一つが「事務所」です。まだ物件さえも決まって無いのに、「事務所変更の案内は何処に出す?」「住所変更の事務手続きは何がある?」「全員の名刺を作り変えなきゃ!」「ホームページ直さなきゃ!」等とやらなきゃいけない事が大小合わせて山のように突然浮かんできています。「忘れちゃいかん!」と思いメモに書いたりしているので、余計に本題の作業に集中出来ていないです。少々費用はかかりますが、早めに事務所決めちゃって今の事務所と「並行運用」したほうが良いんじゃないのかと真剣に思い始めています。今週末に不動産屋巡りをしますかね。本当はゆっくり休みたいけど仕方ないか..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です