カバンが軽くなったんですけど..

諸事情がありノートパソコンを持ち歩くのをやめました。おかげで毎日の通勤は楽になったのですが、その分帰宅してからの作業が増えてしまいました。う~ん、喜ぶべきか悲しむべきか..
世間では「ノロウィルス」が流行ってますね。幸いな事に私は感染していないんですが(病院に行っていないので気が付いていないだけかもしれないですが)、少し前ですがうちの子供はしっかり感染して辛い思いをしていました。電車通勤の社員曰く「満員電車での通勤で感染するなというほうが難しい」と嘆いていました。予防策は家に帰ってからの「手洗い・うがい」だそうですが、会社に到着した時もやったほうが良いかもしれませんね。それにしてもIT業界はデスクワーク中心で体力が衰えることはあっても増えることはないので、健康管理は大変だと思います..
さて本日の午前はちょっとしたお出かけ、それ以外はひたすら開発に関する調査をやっていました。何十万件もあるデータをあ~でもない、こ~でもないと設計書や他システムの出力結果と比較しながら調査しました。つい何日か前にも同じような事をしたのですが、その時は調査結果を残していなかったので、今回はその結果をまとめながらの作業だったので非常に目が疲れています。あっという間に時間が過ぎて、もう夜です..
明日はイベントが盛り沢山なので、早く帰ろうかな..帰れるのかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です