岡山本社からの日記書き込みです!

午前中は川崎で打合せ、その後移動して岡山本社で仕事しています。やっぱりコタツでの仕事は集中出来ませんね。アグラは足が痛いし..
さて先日はちょっとした用事があったので2箇所に外出をしました。「ハローワーク(職安)」と「宅配便屋」です。そこで共通して感じたのは..「客商売をやっているのに接客がなっていない!」です。
まずは行った時にこちらが何か言うまで決して向こうから声をかけない。それも暇そうにしている人が沢山いるのに。普通の接客では客を見つけると「どういったご用件でしょうか?」とかを聞きますよね?それが全く無い。とりあえず何か言われるまで待っていたら、後から来た客のほうを処理してしまう。
その後用件を伝えると非常に手際が悪く、しばらく待たせる。それでも大人しく待っていても「お待たせしました」の一言も出てこない。何だかな~。
全く業種の異なる場所で同じような対応をされたという貴重な体験でした。両方とも長くは持たないかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です