さすがに今日は訪問者が少ない..

うちの会社のホームページへの夕方までの訪問者数はなんと「2」。いつもならもっと多いんですが、今日を休んで4連休にしている人が多いんですかね。それともそろそろ日記をサボると思われているだけなのか??
今日は朝から大変良い事がありました。うちの2年生の社員が経済産業省の国家試験「基本情報」に見事合格しました。お~、パチパチパチ!その君、学校では情報処理の勉強をしていた訳でもなく、うちの会社に入ってから勉強を始めたようなものなので、かなり頑張ったみたいです。それにしてもスゴイ!会社からのお祝いの一時金を準備しなきゃ。ついでにお祝いの飲み会も!なんだか自分の事のように嬉しい出来事でした。さあ、次(ソフトウェア)も頑張ってね!
その出来事で気分が乗ったのか、本日の課題である「プログラミング作業」は思っていた以上にサクサクとこなせました。しかし、週始めから引きずっている風邪の影響で午後2くらいから大幅に生産性ダウン。仕方無いのであまり頭を使わなくて良い「事務作業」に作業を変更。と思ったら、請求書作成で数字を間違えないようにするのに集中力が必要でした。これなら元の作業の方が楽だったかもしれない..
現在は薬の影響で頭がボーッとしています。鼻の奥と扁桃腺も痛いし..明日は家で寝てるでしょう..週末のうちに復活出来るかどうか少し不安です..皆様も風邪には注意してください。それでは良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です