気分転換に携帯電話のメニューアイコン変えてみました。

「なんだか新しい感じ」はするんですけど如何せん、かなり年代ものなので感動幅が小さい..ネットで調べたら発売時期は2002年6月、確か発売してすぐに購入したような記憶があるのでもう4年以上も使い続けているのか..昔から物持ちは良い方だと思ってはいますが..さすがにそろそろ買換えたい..
携帯電話と言えば「歩きながら携帯」をしている人が多いです。それも電話機能ではなくメールなのかブラウザなのかはたまたゲームなのか分かりませんが、とにかく画面を見ながら歩いています。徒歩通勤の私はこの状況を朝はあまり見かけませんが、夜の帰宅時に良く見かけます。おまけにそういう人達は携帯音楽プレイヤーもセットものみたいな状態で実装されている場合が多いです。
何が言いたいかというと夜の薄暗い道でそんな状態で歩かれるとすれ違う時に「ぶつかる」可能性がかなり高いです。現に何回もぶつかりそうになってますし..昔なら「歩きながら本を読む」だとまだ「お~勤勉!」って思っちゃうんですけど、どうも今の組み合わせは感動どころか納得も出来ませんね..
結局私は古臭い携帯電話しか持っていなくて尚且つ歩きながら見なきゃいけないほど重要&緊急なメールなんかは殆ど来ないし、おまけに携帯音楽プレイヤーも持っていないという「ヒガミ」なんですけどね..何だか悲しい..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です