今日は次男の誕生日!

10月末の三男に続いて今日は次男の誕生日!それだけで終わらず明後日は長男の誕生日..その2日後は会社の誕生日(創立記念日)。メデタイ事が続いて嬉しいです!
そういえば先週の3連休初日は三男の幼稚園で「父親参観&懇談会」がありました。まあ、たまにはどんな園生活を送っているのかチェックしてやるか!くらいのノリで行ってきました。
嫁さんから日頃の状況は聞いてはいましたが、家ではうるさいくらい喋っているのに幼稚園では無口。おまけに返事をする声も小さい。う~ん、誰に似たのやら..でも、まあ何とかやっていけてるのを見て一安心しました。
さて、問題?は懇談会。父親と先生だけ残って何をするんだ?と思っていたら、自己紹介後にやったのは歌に合わせた踊り。おまけにオヤジが輪になって手を握り合うという異常な行動を強制されました。勘弁してください..
その後は小グループに分かれて「子供の成長」に関しての討論。私のグループだけかもしれないですが、その他のお父さんの開口一番の文句は「平日も仕事が遅く土日も出勤することが多いので、子供の相手をしてやれないんですよ」でした。やはり都会に住んでいるお父さんは仕事が大変なのねと思いながらも、そんな事わざわざこんなところで言わなくてもと思ったりもしましたが。
懇談会は1時間程度だったので、まわりのお父さんの顔を覚えたわけでもなく、またその後で「次回は」等がある訳でもなく、結局は何の為の「懇談会」だったんだろうと疑問を持ちながらそそくさと家に帰りました。
次回「懇談会」っていうのがあるんだったらたぶんパスするでしょう..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です