水筒のモデルチェンジ!

毎日職場に持参していた水筒の調子が悪かった(注ぎ口から中身が出難い)のですが、ようやく新しいものに交換してもらえました。でも以前の水筒の勢いで注ごうとして中身が出すぎて戸惑っています。それから色が紫なので机の上に置くのはちょっと恥ずかしいです..
さて先日の予告通り今日は「貝」のようになってひたすら仕事やっていました。おかげ様で8割くらいは片付いた気になっています。でも明日か明後日のどちらかは会社の事務作業をやらなきゃいけないので気分的には少し滅入っていますが。
そういえば今日は少し前から悩んでいた「開発した機能がある特定のPCだけうまく動かない」という件がようやく解決しました。MSの技術情報を必死になって探して、おまけに理解するのにも必死になった結果の成果です。不具合の原因は定かではありませんが、結果的には「レジストリ」の整合性が崩れていたのでこんな事になっていたみたいです。対応方法は見つかったのでこれで何とかうまくいきました。
対応が遅くなったのでお客さんには申し訳ないと思いつつ、でも技術者としては隠れてガッツポーズをしたくなるような出来事でした。ちょっと自慢しながら社員には情報共有しちゃいました。
今週は先週末からの出張もあったのでハードな一週間でしたが、週末に何とかリフレッシュして来週も頑張るぞっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です