お腹すいた..

本日午前の打合せが延びた影響で昼ご飯を食べ損ねました。今夕方なんですが、やっぱりお腹がすきますね。力が入らない変な感じです。私のまわりには「お昼ご飯を食べない」人が何人かいますが、それで良く夕方まで持つもんだと感心してしまいます。慣れなんですかね..
本日、うち会社の採用を手伝ってもらっている転職紹介会社の担当さんが配置変更になるという事でわざわざご挨拶に来られました。最近入社した2名もこの方のおかげなので大変お世話になった方です。非常に残念です。
後任の方も一緒に挨拶に来られていたのですが、この方も元担当の方に負けず劣らずしっかりとした方(そう?)なので今後も長くお付合い出来ればと思っています。
起業してから採用の難しさを痛感しています。前職では少しの期間新卒の採用をやっていて自分では「成果を出した」と思っていましたが、今思うとそれは自分の成果ではなくその時の会社の規模や実績が背景にあったのが大きかったんだと感じます。
IT業界の転職市場は依然厳しいそうです。その中でうちの会社がどうやって大手も含めた他社に勝てるか..今回入社してもらった2名にヒントがありそうです..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です