吉牛復活..

380円の牛丼を食べる為に10時間以上も待ち続ける人がいるとは..私も何度か食べた事はありますが、残念ですがそこまで「入れ込む」程の感動は無かったです..
さて今日は我が社にとって重要な日、それは..「納品日」です。意味や実態を知っている方は「なあ~んだ」と思われるかもしれませんが、それでもやはりこの大事なイベントがあってこそ、その後のもっと大事な「検収」&「入金」が実施されるのでやはり重要なんです。
まあ本日やった事と言えば「ほぼ事務手続き」みたいなものですが、先週までに「今日を如何に楽にするか!」という事を考えてやってきたので、無事に終える事が出来て一安心しています。確かちょっと前の「納品」の時は「徹夜」に近い状態での納品準備作業だったので、その時の反省が生かされたのか?それともたまたまなのか?楽に出来ました。
確かに今回の開発は「ドキュメント(設計書)」をいつもよりは重視したので、納品準備作業に入る時にはある程度のものが揃ってました。やはり「夏休みの宿題」同様、後回しにせず早くからやっておかないといけないということですね。今回は出来たけど次回も同じように出来るか?というのが怪しいですが..そろそろその為の「仕組み作り」に着手しますか!
来月から徐々にいろんな事変えていきたいと思っています..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です