何とか週末まで持ちました..

今日時点で体に力は入るのですが、頭はまだボーっとしています。まあ、なんとか無事に金曜日まで持ち応えたので週末はゆっくり休めると思ったら、良く考えたら明日から定例の地元帰りでした..本当に倒れるかも..
そういえば今日は給料日です。先月入社した社員にその事を話すと「そういえばそうなんですね」と元の2人と同じかなり冷めた反応。いつになったら給料日を素直?に喜んでくれる社員が現れるのやら。まあ、給料日を心待ちにしているって事は色んな理由で社員の経済状態が安定していないって事なので、決してそうなる事を望んでいる訳じゃないですが。それにしても、もう少しだけで良いから「嬉しい気持ち」を表現してくれると良いな~と思います。
昨年の今頃くらいですがこの日記に「賞与の現金支給」なんて事を書きましたが、今度は「給与の現金支給」なんてのも考えてみますか。言ってみたけど実現はかなり困難だと思われます..
「給料日で尚且つ週末」っていうと良くあるのは「さ~、飲みに行くぞ~」っていう雰囲気ですが、納品間近で仕事が山ほどあるのと個人的には体調が優れない状態での明日からの出張があるので、今日はおとなしく帰りますか。まあ「週末はちょっと贅沢なビール」くらいで我慢しますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です