今日から上着復活!でも..

出勤時は少し暑かったです。昨日の夜帰宅するときは「涼しい」というより「肌寒い」と感じたので上着を着たんですけどね。楽をしていた分、元に戻すのが辛いですね。まあ、しばらく我慢すれば慣れるか..
今日も朝から自席でせっせと働いていたのですが、背後に人の気配。振り向いて見ると発注元のお客さんの姿。「ちょっとお話が..」と歯切れの悪そうな一言。嫌な予感がしたのですが的中してました。話の詳細は明かせませんが、当てにしていた商談が少し延期するというような内容でした。
その場は普通に済ませましたが、自席に戻って速攻で試算開始!「うぎゃ~」と叫びませんでしたが、本当に叫びたい気分になりました。その場でウジウジ考えても答えが出そうに無かったので、頭を切り替えてタダひたすら別の仕事に没頭していました。俗に言う「現実逃避」というやつですかね。その甲斐あってか、この日記を書いている今は「少し他人事」のように思いはじめてきています..でも夢に出てくるかもしれない..
経営者って最後は責任取らなきゃいけないので、何があっても逃げるわけにはいかないんですよね。まあ、今回の件は個人的にはかなり厳しいのは厳しいんですが、それでも何とか出来そうな範囲のものなので良かったのですが、これが個人の限界を越えた時を想像するとすごく怖いですね。今のうちに「リスク管理」をしっかりやっとかなきゃと痛感します。
なんだかここ数日間の日記、書いているほうが良く分からずに書いているので、読んでいる方はもっと分からないですよね。明日からは分かりやすい内容にしたいとは思っているのですが..ネタが無い..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です