日中は暑かったです..そんな中でのお出かけは..

まだ体調が良くない状態が続いているので結構辛かったです。ちょっと気を抜くと自分でも「真っ直ぐ歩いてないな」っていうのが分かりました..
先日家に帰ると「岡山の○○小学校で事件があったんだって」と子供に教えられました。その後見たテレビニュースでは「○○小学校」とは言わず「岡山の市立小学校」と言っていました。「○○小学校」は実家からも結構近いので他人事ではないなと感じましたが..
そういえば先週末くらいに「酒に酔った人が川で溺れる」というニュースがありましたが、これは今住んでいる所の近所で良く車で通りかかる場所です。
ここ最近身近な「悪いニュース」が多いせいかもしれませんが、「良いニュース」ってのはドンドン伝えてくれれば良いと思うのですが、「悪いニュース」って伝え方や影響も含めてそろそろ何か考えたほうが良いのではと思っています。昔は「アニメは教育に良くないから見ちゃダメ」って言われていましたが、もう少ししたら「ニュースは悪い事を覚えるから見ちゃダメ」って言われるかもしれないですね。少なくとも家はそうなるかも..
あ~、今日は変な内容の日記だこと..ツッコマれようが無いか..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です