水金地火木土天海冥?

こうやって覚えていたのにちょっと前に「海冥」が「冥海」になって、しばらくして元に戻ったと思ったら、幾つか追加になるという話題が出た後最後は「冥」が無くなるんですか。それにしてテレビでやってましたが、「冥」って小さいんですね。知らなかったです。
今日は通勤時間帯に丁度雨。でもそれを過ぎると曇り。午後にお出かけがあったので外を歩きましたが、その時は「秋かな~??」と思えるくらいかなり涼しく感じました。暦の上ではもう秋らしいですね。そういえばちょっと前からいろんなところに「動かない蝉」の姿を発見するようになりました。そんなところからも季節を感じますね。でも一番季節を感じる?といえば「秋味」ビールが発売されはじめましたことでしょうか。早く飲まなきゃ!
さて月曜日を休んだ割には長く感じた一週間がようやく終わろうとしています。先週末は仕事が主で帰省していたので実質は2週間連続で働いていたようなものですが。現在20時前ですが働く気力が弱まっていてそろそろ帰りたいと思っています。明日も働かなきゃいけないみたいなので、今日は早めに帰ります。
今週から家族がこちらに帰ってきているので、帰宅しても話し相手がいて嬉しいです。たまにうるさい時もありますが贅沢言っちゃいけないですね。「家族と一緒にいるのが一番!」って他社のSEさんが言ってました。その通りですね。でもそう出来ない事情もあったりするので複雑ですが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です