昼前に大雨が降ったのに午後はやっぱり暑い..

雷まで鳴っていたのでこりゃ大変!と思っていたのですが、午後からは天気が良くなって暑いです。そんな中、郵便局までのお使いは急いでいたというのもありますが、汗ダクダクになっちゃいました。健康的と言えばそうなんですが、でも冷房の効いた室内作業が楽で良いですね。
さて今日はちょっとした身近なSEの話。ヘルプデスクの業務をやっているんだと思いますが、その人達はお客さんの始業時間には席にいません。おかげで私が訳の分からない電話の対応をする事がたまにあります。お客さんの仕事の時間帯に合わせないヘルプデスクって意味が無いと思うのは私だけでしょうか?
お客さんの始業時間が過ぎているのに自席で朝飯食っているSE。自社でも同じ事やっているんでしょうか?それが当然と思っている感覚が信じられません。そういう人に限って仕事中でも平気で大あくびしてます..「だからSEは..」って言われなくなる日は来るのでしょうか..
「他人のフリ見て我がフリ直せ」とは良く言ったものです。そうならないようにうちの会社だけでもちゃんとしなきゃと思う今日この頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です