台風はどこに行っちゃったんでしょうか??

朝方から風は少しありましたが、雨はそんなに降っていませんでした。現在夕方ですが、外は晴れ間も見えたりしています。まあこのあたりは被害が無かったという事で良かったです。それにしても蒸し暑い..
今週月曜日から特に深い意味は無いですが「上着無し」で出勤・仕事しています。おかげ様で通勤時は思っていたより涼しくて非常に快適です。お客さんも「クールビズ」を推奨しているのでそれに便乗しているんですが、しかしネクタイはし続けています。
他の人から見ると「暑苦しい」と思われるかもしれませんが、私としてはネクタイまでしなくなると「仕事している」という緊張感が無くなりそうなので敢えてやっています。「けじめ」みたいなものですかね..
上着を持ち歩かなくなって良い面もありましたが、反対に悪い面もあります。いつも上着のポケットにいれて持ち歩いていた「手帳」「名刺入れ」「予備のタバコ」等の小物はズボンのポケットに収まらないので、そうじゃなくても重くて困っている「でっかいカバン」の中に格納されてしまいます。ちょっとの違いなのかもしれませんが、それでも「重い」と感じています。そろそろ「不要物」の整理をして軽量化しなきゃと思っています。週末にでもやりますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です