かばんの重さはなんと8Kgでした..

先週実家に帰った時に体重計で量ってみました。どうりで重いと感じる訳です。ちなみに通常持ち歩いている「水筒」は含まれていませんが。その事を嫁さんに伝えると「三男よりは軽いわね」だそうです。何を考えているんだか..ダンナを労わる言葉が欲しい..
体力的にも精神的にも辛かった一週間がようやく終わりました。気力で持たせたって感じですかね。やり残した宿題が沢山あるのでどうしたものかと考えていますが、そこは現在独り身状態の特権?で家族の事を気にすることなく仕事が出来ます。週末くらいはゆっくりしたいな~とも思うのですが、季節柄?夏休みの宿題じゃないですが、早め早めに片付けていかないとドンドン苦しくなってきますので今のうちに頑張ります。
仕事するのには良い環境になっているのですが、でも生活する為の事、食料の買出しだとか掃除・洗濯などの家事が控えています。一年ぶりになりますが、こちらも真面目に片付けますかね。ちなみにワイシャツ(岡山地方ではカッターシャツと呼びますが..)のアイロンは自分でやっています。やり始める為の気合を入れるのに時間はかかりますが、やり始めると「ボタンの間がきれいに出来た」等と自画自賛しながら結構楽しんでやっています。
今週は仕事・家事優先にしようと思っていますが、来週はどこかお出かけを考えますかね。1人だと美術館とか映画になりますか。まだ時間があるのでゆっくり考えます!それまでには仕事片付けなきゃ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です