今日は七夕..でも天気悪いので見られない..

たぶん天気が良くても見ないんでしょうが。どこにあるのか分からないので..そうそう、確か地元岡山では七夕は8月にやっていたと記憶しています。何故なのかは知らないですけど。
例の「用賀物件(SBS)」の問合せ、返事がありました。でも内容を見てビックリ&ガックリ。正直なところ想定の範囲をはるかに越えていました。社員と「最初の事務所でこれは贅沢過ぎ!次かその次の目標にしよう!」という事にはなりましたが..残念です..もう少し現実的な物件を探します..
さて今日は「名刺」の話題です。我が社の名刺はコスト削減?もあり事務所のプリンターで必要に応じて印刷しています。デザインは自前(恥ずかしいですけど私です)、用紙は名刺専用のものを数種類試してみて一番良さそうなものを採用して使い続けています。
さてその名刺、一番大量に消費しているのが私です。お客さんや同友会等渡す機会が非常に多いので当然といえばその通りです。さて困った?のが社員です。名刺を渡すのは20枚づつなんですが、前回渡したのがもう記憶に無いくらい昔の事です。つまりその間名刺を消費していないという事になります。必要になる機会を私が作ってないから悪いのか..それとも社員の独自の努力が不足しているのか..そんな中若いほう?の社員から「名刺」の追加注文がありました。確かに最近1人でお客さんの席に行かせるようにしたので、消費の機会が増えたんでしょう。コストはかかりますが、そんな事よりもそういう場が社員にあったという事のほうが嬉しいです。もっと名刺が沢山必要になるようにしたいです。
今週末はゆっくり休みたいです..なんだか疲れがが溜まっています..体だけでなく精神的にも..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です