今日のアクセス数は異常に少ない!

先日はログを採り始めて最高記録タイのアクセス数だったのに、今日はその反動が出たのか夕方までは異常に少ない。最小記録更新か??実際の数値は内緒ですけど..
先日は終日次期受注案件の分析作業でいろんな帳票と睨めっこ。今日は終日今受注している案件で新しいDB(SQL Server2005)の機能と睨めっこ。二日連続で一日中テレビを睨みつけていたので、さすがに目が疲れます。遠方凝視をしたいけど、どうも今の職場は遠くが見える場所が無い..あっ、フロアそのものが広いので端っこ見れば遠方凝視になるんですかね??でも本当は緑とかの目に優しい景色が良いですね。
先日は「カンブリア宮殿」見ました。ゲストは最近急成長している女性下着メーカの女性社長。利用者の視点を重視した物作りをやっているので利用者から指示されているそうです。ちなみに私は会社も社長も全く知りませんでしたが、嫁さんは知ってました。仕事柄?なんでしょうが、なんと社員の9割が女性だそうです。残り1割の男性社員は社内の紹介にも出てきていませんでしたね。私の社会人経験上、男性社員は仕事やり難いんだろうな~と想像してしまいます。
さてうちの会社とは業種が全く違うので参考になるところは少ないのですが、前から考えている男性・女性の適材適所の活用ってところが共感できました。「仕事をする上で性別を意識しちゃいけない」という事になっていますが、実際問題としては意識しなきゃうまくいかない事が沢山あると思っています。「採用」はうちの会社の重要課題なんですが、早いうちに女性の採用がしたいと思っています。ソフト業界って女性に向いてる仕事が沢山あると思っていますので。
それにしてもお客さんがこの日記見ていない..日記が飽きられるのは我慢出来るが、仕事は飽きられないようにしなきゃ..死活問題!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です