週末はちょっと贅沢なビール第二弾!

アサヒ「PRIME TIME」を購入。確かに贅沢な値段。期待して「グビッ、グビッ、グビッ...?」ダメだ..私の口には合わない..これはビールじゃない..二度と買うもんか..早く全部飲んで口直しにいつものビールを飲もう..
週末は予告通り土曜日は仕事しました。って言っても会社の事務作業ですけど。給与計算、伝票整理、売上入金確認、工数調整など等、社員数は少ないけどやる事だけは社員数に関係なくしっかりあります。そのしっかりとある作業、効率化を目指してEXCELで簡素化を計ろうとしましたが時間切れで終了。なんだか一生懸命頑張る雰囲気じゃなかったので早々に退散。来月こそはやりたいとは思っているんですが..
事務所開設に向けて費用積上げを開始!あれもいるしこれもいるし..こんなのもあったら良いな~..概算金額はネットでざっくり調べてっと..うそっ!初期費用がこんなにかかるの?!おまけにとてもじゃないけどカッコ良いと言えるような事務所を借りられる金額じゃない..う~、どうするか..
皆様ご存知の通り、うちの会社には事務所(と呼べる程ちゃんとしたもの)がありません。理由は現在の仕事の内容からするとあっても使う機会が非常に少ないからです。そんなところに費用を使うくらいなら社員の給与・賞与とか福利厚生、仕事の為の教育とかパソコンやソフト等の環境、新規事業に投資したほうが良いと思っている(いた?)からです。
しかし、この1年くらい採用で苦戦していてそれの打開策の一つが「事務所開設」です。でも監査役(嫁さんですけど..)に言われました。「かっこ悪い事務所持つくらいだったら無いほうが良いんじゃないの」費用積上げてみて改めてこの言葉が重くなってきています..またまた悩む日が続きそうです..気分転換?に実際の物件でも見に行きますか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です