早朝「こむらがえり」が襲ってきた!

確か寝返りを打とうとした時だと思います。「うぎゃ~」と叫びたくなる程痛かったです。日頃の運動不足で体が硬くなっているのでつま先が握れない..仕方ないので柱につま先を押し付けてようやく落ち着きました。しかし長い人生、そんな事で目を覚ました記憶は無い..何か悪い事の前兆か??
先ほど「こむらがえり」をネットで調べると「なり易い人」とか「対処方法」とか結構ありますね。原因は不明みたいですが..対処方法は間違っていなかったみたいです。良かった。でもそもそも「こむらがえり」という病名?症状名?は方言だと思っていましたが、どうも一般的な言葉なんですね。勉強になりました。
そのおかけで今日は睡眠不足です。でもそんな事は言っていられないのでひたすら働いていました。あ~、なんやかんやと忙しい。
さて先週末の会社飲みでの会話です。たまたま入った店にオブジェとして飾られていた「レコード盤」を見て社員が一言。「これ針は何処に置くんですか?」「えっ??まさか知らないの?」「はい、使ったことありませんから」「....」
そうか、レコード使った事の無い世代が一緒に働いているんだと改めて感じた日でした。そこでちょっと仕事よりの追加質問。「MT見た事ある?」(英語の発音はエムティーだが業界ではエムテーと発音する)「8インチフロッピー見た事ある?」ある訳無いだろうけどついつい聞いちゃいました。勿論結果は全て「なし」ですが。
説明するのも大変なので、お客さんの施設になんだかそういう昔のものを展示してあるところがあるそうなので、今度社員と一緒に見に行きますかね。コンピュータの歴史を勉強しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です