今日は睡眠不足の人が多いんですかね..

サッカーの試合「目が覚めたら見てみるか」くらいの勢いでしたが、気が付いたら5時30分。う~ん、寝よう..結果は7時に知りました。残念でしたね。でも「もしかしたら..」って多くの人が思っていたんでしょうね。
私は睡眠不足が一番体調に良くないみたいです。今日は朝一回目が覚めた影響なのか胃が痛いです。なので通常の日は「睡眠時間6時間確保」を目標に生活しています。世の中には2~3時間しか寝なくても平気?な人がいるのが不思議でもあり羨ましく思います。でも余程の理由が無い限りはこの生活リズムは変えないんだろうなと思います。余程の理由というのがどういうものなのかは自分でも分かっていませんが..
今日は一日打合せもなくひたすら目の前の開発と取っ組み合いをしていました。相変わらず合間にメールチェック&返信はありますが、比較的普通な感じの日?でした。でも日常の作業をやっていく中で社員の「ほう・れん・そう」が良くないなと気がつきました。今くらいの規模・人数であれば、それが問題になってもリカバリー出来るのでしょうが、規模が大きくなると致命的になったりします。将来(遠い..近い..?)を見据えて社会人の基本は今からちゃんと身に付けていけるよう指導したいと思っています。
指導も含めて人に厳しくするっていうのはやりたくないですね。皆良い人になりたがりますから。でもそこは仕事!会社の将来!家庭の平和?を考えて鬼にならなければ。でもやっぱり指導される前に気がついて自分で直して欲しいです..
さて今日は先日やった納品の打ち上げで久しぶりの「会社飲み!」です。私の「オンステージ」にならないように配慮しつつ盛り上がってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です