ほんと暑いですね。昼間のお出かけが嫌な季節になりました。

午後は近所の別ビルで打合せ。参加者は「暑いですね~」から会話が始りました。今のお客さん、明日から「クールビズ」だそうです。うちも便乗しなきゃ..でも着る物が無い..困った..
さて今日の話題は以前書いた「近所にある打合せに使えるレストランが改装された」の件です。ちょっと前になりますがようやくデビューしました。午後2時前くらいに行ったのに何故か人が多い。それも「おばさん風」のグループばっかり。そうか、これが「だんなが会社、子供が学校に行っている時におばさんグループがちょっと豪華なランチを食べる」というやつか。確かに改装前よりも店内は明るい雰囲気で少しおしゃれになったかなと思えました。でもこっちは真面目な話をする為に静かな場所をと思って行ったのに、うるさくてどうしようも無かったです。
時間をずらせば使えるか?案の定、2時を過ぎたあたりからどんどん減っていきました。やった~、これだ!でもあまり良くない事がありました。飲み物をオーダしようと思ってメニューを開いたら飲み物に関するメニューが見当たらない。店員に尋ねると「ドリンクバーがあります」だそうです。身内との打合せならそれでも良いんでしょうが、そうじゃない時にはちょっと使えないですね。
ということで、このレストランは次回からは使えそうにありません。どこか雰囲気の良さそうな店を探さなきゃ..って、いつ探せるんだ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です