む~ん、残念..

採用をする為に外部の会社に人材紹介をお願いしていて、うちの会社に興味を持っている人がいるという話がありました。でも、本日残念ながら辞退しましたという連絡がありました..
今日は諸事情で夕方近くまで1人っきりで仕事していました。勿論お客さんの自分席で。まあそういう日に限って朝から緊急事態発生!でもテキパキと対応を済ませて、その後自分の仕事を片付けました。細かい残案件が幾つかあるので、頭を切り替えながらある程度は完了!自分では「充実感」のある一日だったと思っています。
さてタイトルの件、昨年からずーっと悩み続けて色んな手を打ってはいるのですが、結果が出ない「採用」。でも手を打った甲斐があったからなのか、数ヶ月前から少しづつかもしれませんが状況が好転してきたのではと思っています。そもそも数ヶ月前は「興味を持ってくれる人」もいなかった訳ですから。今回は面接の前に辞退という結果になってしまいましたが、次回こそ面接までやって口説き落として「入社」にこぎつけたいと思っています。
こちらは夕方から天気が悪くなって雷の音がすごいです。さっきのなんて「爆弾」が破裂したようなすごい音がしてました。危なくて家に帰れない..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です