こうなったら意地でも日記書いてやる~

諸事情で本日は出社していません。が、ネタは沢山あります。①「武士道」読み終わりました。②夕飯のカレーは私が作りました。③うちの会社の紹介が税理士さんのHPに載りました。
①「武士道」
これは「読み終わった」というよりかは「まずは目を通した」というのが正しい表現でしょう。「新渡戸稲造」という人、あまりにも色んな知識(哲学・宗教・政治・歴史等)があり過ぎて、無学の私には書いてある内容の背景が殆ど理解出来ませんでした。今の私よりも若い年齢でこんな本書いているみたいですが、なんだかすごいですね。
②夕飯のカレー
独身・単身の時にチャーハンとか焼きソバとか比較的簡単な料理を自分が食べる為にくらいはやっていましたが、誰かの為にというのは今は遠い過去になった新婚という時期に、ハンバーグを母ちゃんに作って以来ほぼ15年振りくらいに作りました。カレーはすごく簡単な料理ですが、出来上がったものを自分で食べてみて、その「奥深さ」に気が付きました。明日も作るぞ!
③税理士さんちのHP
昨年から「載せるのは良いですよ」とは言われていたのですが、原稿書いてなくて実現していませんでした。しかし、最近の「SEO対策」の為?というか「さすがに約束をこんなに長引かせちゃいかんだろう」という反省で連休前に原稿書きました。そしたら連休なのに載せて頂けました。あえてURLは載せませんが、そこには社員から大反対された私の写真も掲載されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です