あっ、またバッテリーあがった..

先日、私の体調は非常に良くなかったのですが、前週出張で留守にしていたのでお詫び?に無理して出かけようとしたら車動きませんでした。結局車はあきらめて電車での移動となりましたが..
前から噂で聞いていた南町田に行きました。この南町田、以前その隣の駅に住んでいた事があり良く駅前の公園に行っていましたが、まさかこんなにおしゃれな街になっているとは。ビックリです。親はゆっくり見物したかったのですが、子供が望んでいるものは殆どなくあっという間に撤退しましたが。そうそう、唯一お子様が喜ぶのが「レゴ(ブロック)」のお店。それから昔流行った「DCブランド」が出店している「お弁当屋?」のコロッケ。次に行った時には絶対買うぞ(食うぞ?)。
さて、車のバッテリーあがり。購入してから今回で5回目。突然動かなくなる現象が多発したので2年くらい前にバッテリーを交換したんですが。メーカに聞いても「正常です」としか答えない。「またか..」とあきらめていたのですが、今日寝込んでいる間に嫁さんが自動車保険のレスキュー(?)呼んで原因が判明。左後ろの半ドアの影響でルームライトが付きっぱなしだった事が原因だそうです。半ドアならオートロック使えないでしょう?って聞いたら「鍵使って閉めた」と平然と言われてしまいました。う~、こんな状況じゃなかったら絶対に運転なんかさせてやらないのにと思っても仕方ないか..いつの間にか擦り傷が沢山増えているし..車掃除しないし..う~、ストレス溜まる..
昼間ずーっと寝てたから、この後寝れるかな..今週も長いぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です