無事復活していますが..ちょっと風邪気味??

帰りの飛行機の中でいつもの事ですが「うたた寝」をしてしまったので、もしかして風邪をひいたかもしれません。何だか肝臓の調子も悪そうだし..栄養ドリンクでも飲みますかね。今週も長そうだし..
さてJAL派からANA派(アネハではありません..)に変わって気が付いた事は..そうです。乗り込んだ時に座席に「イヤホン(ヘッドホン?)」が置いて無かったです。そもそも何故JALは座席に「イヤホン」を置いているのでしょうか?と疑問に思った次第です。
「もしかして過去にお客さんから多数問い合わせがあったので面倒になったから座席に目立つように置いた」とか「この飛行機にはこんな便利なものがあるんだよ!と自慢したかった」とかですかね?何方かご存知無いですかね?
決して「嫌がらせ」ではないのでしょうが、あれってすごく邪魔だなと思っていたのですが、いつの間にか「あれが普通」と思い込んでいました。良~く考えてみるとJALは客を乗り込ませる前に「客室内の準備に時間を要しています」なんて言い訳をしていましたが、一生懸命邪魔になるイヤホンを並べるのに待たされていたのかと思うと結構腹が立ちますね。
まあそれはとにかく、私はあまり「変化」を好むほうじゃないんですが、今回の些細な変化で新しい「見方」を発見出来たと思っています。たまには新しいことにチャレンジしなきゃいけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です