本日、岡山本社から日記書いてます。

今日は銀行さんにお呼ばれ?したので岡山にいます。今回で2回目の訪問ですが、やっぱり居心地良くないですね。悪い事をやりに行っている訳じゃないんですがね..
話題は変わって先日は長男と2人で「尾道」に行ってきました。用件は映画「男達の大和」のロケセットを見る為です。本当は呉の「大和ミュージアム」も見に行きたかったのですが、遠すぎて断念しました。ちなみにロケセット、本当は公開は3月末までだったらしいですが、評判が良いので5月連休明けまで延びたらしいです。
さて感想は..「う~ん、でかい!でもチープ..」これから行こうとしている人には申し訳ないのですが、こんな感想しかありませんでした..「原寸大」というだけあって「でかい」のですが、ロケセットなので船体の前半分の左半分と、上下は真ん中の半分?(下も上も無い。まあ下は海の中なので作る必要もないのでしょうが..)だけという作りでした。セットの中を見ると鉄骨がきれいに組まれていましたし。「触らないでください」とは書かれていないところを叩いてみましたが、如何にも「木」というような音がしていました。やっぱり「映画」を見てそれに感動した人じゃないと見に行ってもダメかもしれません。特に私と長男は映画を見ていないし、おまけに「戦艦三笠」(本物)を見に行っているので余計にがっかりでした。
何が面白かったって「周回バス」の運転手さんの「オヤジギャグ」。これは是非皆様も体験してください。プロが指導したのかと思うくらいに実に巧みな話術でした。
残りの時間は「尾道ラーメン」「千光寺」です。これまた事前知識無しだったので、感動は殆ど無し。本当は良いところなんでしょうけどね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です